私が経験した脱毛エステについて

今年の5月ごろまで、地元にある横浜の脱毛エステに通っていた経験について。

チェーン店ではなく、個人経営っぽいところに全身横浜の脱毛を2年、ワキ・ひざ上(太もも)・腕を1年、計3年間通った。

フラッシュ脱毛という光を当てて毛根を殺す方法だった。

納得したうえで施術してもらったが、正直な感想ですがとても満足しました。

そして以前通っていたサロンの話になりますが、ワキとひざ下(すね)部分が気になっていたのだけれど、それ以外はさして毛深いというわけではなかったのですが、特に背中は脱毛のせいで荒れてしまい、きれいだった背中からお尻にかけてがブツブツの吹き出物だらけになってしまった。

特に夏場はひどく、いまだに残っている。

また、顔や腕など元々そこまで濃くない部分については2年もかけて全くと言っていいほど効果が見られなかった。

薄くなるとか少なくなるということもなく、変化がない。

顔は光を当てる度に焦げ臭いにおいがして不安だったわりに、まったく産毛は減らなかった。

ちょっと将来が心配になりました。

結局20万以上を使ったわけだけれど、実質は10万~15万くらいで済んだんじゃないかと思っている。

また、従業員の入れ替わりが激しいのか、担当するスタッフによって技術がまちまちで、手元が危うい人に当たった時はVラインとかIラインとか特に繊細な部分をしてもらう際はとても怖かった。

また、全身くまなく脱毛してもらうコースだったのにOラインをしてもらえない回があったり、当て残して後で離れ小島のように毛が生えてきてしまったり、失礼な態度を取られたりして、素人としか思えなかった。

もちろん、一応エステなのでお姫様気分とまではいなかくても気持ちよく施術してくれるプロフェッショナルなスタッフの方もいたはいたけれど、その差は明らかだった。

年々、値段が下がっていく傾向にある横浜の脱毛エステ。

満足できる脱毛のサロンに行きたいのなら評判を知らべましょう。

Comments are closed.